BLOG
ブログ
住まいの豆知識
2022.1.13

自分の好きを大切に

みなさんは「自分の好き」を尊重できていますか。

コロナ禍…仕事…子育て…
他人の価値観を自分の「好き」と勘違いしていたり、そもそも自分の好きが分からなかったり…
今の暮らしに物足りなさを感じていませんか⁉

自分の好きは何か

SNSなど情報があふれている時代。
流行りに流され自分の「好き」が他人の価値観になっていませんか。
他人の目を気にしたり、周りや流行りに流されることなく自分らしさを大切にしましょう。

こんな時代だからこそ、もう一度「自分」を見直して暮らしを楽しんでみませんか♪

こんな時代だから制限があったり我慢をしたり、思い切り「好き」を楽しめない…
そんな風に思っているあなた。
でも大丈夫です!
必ず「好き」を楽しめるはずです!

見かたを変えたら意外に違う楽しみ方が見つかるかもしれません♪
そんな風に前向きになることが「好き」を楽しむ秘訣です。

どう楽しむか

・ファッションが好き
・外食や食べ歩きが好き…
・人と話すのが好き…
・運動が好き…
当たり前からそうじゃなくなった時にこそ本当に好きかどうかが見えてきますよね。

今まではファッションを楽しむ側だったけれど、これからは好きなファッションを作ってみる、今まで行ったお気に入りの飲食店のレシピを再現してSNSに乗せてみる、など「好き」の表現の仕方を変えて楽しむことも時代に合わせた楽しみ方かもしれません。

暮らし方が変わった今。
それでも「好き」を諦めず暮らしと共に楽しんでほしいと思います。
自分らしくいることがこの大変な時代を生きていくうえでの活力になるでしょう。