BLOG
ブログ
住まいの豆知識
2021.10.26

幻の漆喰・音響熟成木材

幻の漆喰をご存じですか?
日本古来の塗り壁の素材です。
幻の漆喰は自然素材のみで作られている安全素材です。
高熱触媒技術を利用して生成することで、有害な環境なホルモンを吸着・分解し、
室内の空気をクリーンに保ち、アレルギーの原因になるホルムアルデヒドも分解します。

4大特徴

室内の空気を半永久的にクリーンに保つ天然の空気清浄機

ホルムアルデヒドだけではなく、様々な化学物質・有蓋物質を吸着・分解

高熱触媒により、壁の汚れは自然に分解するからいつまでもきれい。

リラックス効果

和風、南欧風、伝統もモダンも表現できる高いデザイン性。
塗り方のニュアンスにより、純和風な仕上がりはもちろん、モダン和風、南ヨーロッパ風など、住む人の好みやセンスに合わせ、お洒落な空間を演出できます。

音響熟成木材は鹿児島県の森の中の工場の音響熟成庫でクラシック音楽を聴かせ、木にストレスを与えず熟成乾燥しています。
木はいきもの。
音響熟成はその日の天候や気温に合わせ、木の様子を確かめながら、手間を惜しまず、微妙な調整をしながら熟成していきます。

防菌・防カビ・結露防止に加え、人間の免疫力をアップ。


音響熟成木材

常温で音響熟成するので、木材の細胞が破壊されず生き生きしています。

保水性が高い。雨時に保水し、乾燥時に水分の発散を行い風邪やインフルエンザの予防効果も期待されます。

調湿性能が良くなり、結露や防カビ対策にも役立ちます。

保湿性に優れ、体感温度が人肌に近く、一年中素足の生活が楽しめます。

油分が多く含まれているため、見た目も美しく、防菌作用に優れています。

自然の中で感じる「気持ちいい空気」を家の中でも感じることが出来たなら、一番居心地のいい家になるのではないだろうか。
自然の息吹が香る気持ちいい空気の中で、家族の心と体に幸せが満ちていく、いつまでも心地良い日々をお過ごしいただけます。

日昇ホームでは「家づくり」は「夢づくり」として、音響熟成木材・幻の漆喰を使用し「響の家」を展開しています。

「響の家」は自信をもってお薦めする
世界に一つだけのあなただけの家です