BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.8.11

楽しむこと

みなさんこんにちは♪日昇ホームスタッフSです!

お子さんがいるご家庭は夏休み、世間でもお盆期間ですね^^みなさんは日々どうお過ごしですか。

楽しいこと…感じたりしていますか??

楽しいこと??

楽しいことって何??

今の私はそんな感じです(汗

家事や料理をするのも、子供と遊ぶのも義務感…(笑)

日々の繰り返しで、気が付くと淡々とこなすだけという…

目の前にあるやらなくてはいけないこと無心でをやる、みたいなことになっています^^

それで時々はっとするんですよね、これじゃいか~ん!と(笑)

ロボットになってしまう(笑)

そんな時は一度リセットをかけます^^
自分の時間を確保して、好きなことをやる!
もちろん丸一日なんてのは無理ですが、確保できるだけの時間を気持ちの思うままに過ごします♪

ひたすら寝る、携帯で動画を見る、愛犬と戯れる、思い切ってほしかったものを買う、ただ外を眺める、ぼーっとする…今日はこれをしよう、と決めずに「今」心が思うことをします!

ゴロゴロしていて急に思い立って、買い物に行く時もあります、ただひたすら寝るだけの時もあります!

そんな風に自分専用の時間を持つことで心のリセットになるんです^^

コロナ禍、仕事、子育て、人間関係…ストレスのない生活なんてないので、しっかり自分を知って、労わってあげることが必要だと思っています^^
ちなみに私の今の楽しみは、大好きなあずきバーを食べながらゴロゴロすることです(笑)⁉

みなさんの楽しみはどんなことですか?

ぜひご自身を労わってあげてくださいね♪