BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.9.21

日昇ホームについて

こんにちは!

日昇ホームスタッフSです。

今日は会社の事について書いてみようと思います^^

 

 

私は2年前に入社しました!当時、長男は4才で長女は高校1年生。長男はまだまだ手のかかる年なので、お休みしたりご迷惑をかけることが申し訳ないな~と不安を持ちながらの入社でした。

前職は時間に都合がつく仕事だったので、急なお休みにも対応できていたのですが…仕事をする際に一番気がかりなのは保育園からの急な呼び出しです^^

あるある、ですよね!

ドキドキしながらのお仕事でしたが、みなさん本当に親切でフレンドリーで温かい方ばかり!

強面だけれど優しくて親身な人柄の会長、ライザップで15キロ痩せた男・社長、親しみやすくて本当に優しい奥さん、クールだけどイクメンパパの部長、頼りがいがあり、いなくてはならない存在のSさん、いつも一緒に考えてくれ、アドバイスをくれるYさん。

そして、みなさんのご家族も本当に優しくて素敵♪

長男を会社に連れてきた時においしいご飯をごちそうしてくれたり、一緒に遊んでくれたり、調子が悪い時は親身に心配してくれたり…子育ての悩みやから夕飯レシピまで(笑)

本当にお世話になりっぱなしの日々です^^

 

仕事内容では、それぞれの得意分野を考慮したうえで割り振ってくれ、できることをしっかり任せてくれるので、成長しながら日々頑張れています!

社員が意見を出し合いそれを尊重してくれる会社なので、様々な考えや意見を出し合って、お客様に寄り添ったご提案をしていきたいと思います!

私のお仕事は主にSNS関係で、少ない知識の中から試行錯誤しながら今に至ります。分からないことばかりでしたが皆さんのアドバイスや助けがあり、なんとかやってきました^^

職場の環境ってすごく大事ですよね!気持ちよくお仕事ができる環境だと、モチベーションも上がり毎日充実します♪

 

 

そして看板犬の豆ちゃんもいます♪

いつもはおとなしくずっと寝ている豆ちゃんですが、時に起こると怖い一面も…でもおやつが欲しい時にはキュ~ンとかわいく鼻を鳴らすので、みなさんその可愛さでついついあげてしまい、ちょっとおデブな豆ちゃんです^^

みんなの癒しです♪

 

お仕事は日常の半分を費やしている時間だから、私はこの会社に出会えたことにすごく感謝しています^^

子育て期って結構色々あります^^手が離れるのもあっという間とは言いますが、実際は結構長いよ…という感じです。そんな中で仕事と子育てに悩むのは絶対避けられない悩みなのではないでしょうか。

実際私も、長女が小さい時は仕事に本当に悩みました。急なお休みや早退をなかなか理解してもらえずに、居づらくなり退職してしまったり、長女にさみしい思いをさせてしまったこともありました。家庭と仕事って実はすごく繋がりが深いと思います。
だからこそ、今すごくありがたい環境でお仕事させてもらってるなと実感します!

子育てママに優しい社会になればいいな~と思います^^