BLOG
ブログ
スタッフブログ
2020.11.12

知ってますか!?冬のほうが痩せるって!!

夏までに痩せたい!と目標を立てていたいけど痩せられなかった…
もう冬になるし厚着するし…と諦めていませんか??実は冬の方が気温が低くて寒い分、体温が下がりすぎないように、維持をさせようとするエネルギーが大きくはたらくから痩せやすいんです。


タンパク質不足が太る原因

カロリーを1番消費してくれるのが筋肉。筋肉量が少なくなるということは、消費カロリーも少なくなるという事です。ちょっとのカロリーでも太ってしまう。「痩せにくいカラダ」になってしまうんです!これが「基礎代謝が低い」という状態。でもなんで??と思いますよね。タンパク質は筋肉をつくる大事な栄養素。プチ断食などして、タンパク質不足になると筋肉減り太りやすくなってしまうかも…痩せ体質を作るにはタンパク質!!そして筋トレが必要なんです。