BLOG
ブログ
スタッフブログ
2022.1.17

子供に学んだこと

こんにちは😊
日昇ホームスタッフSです。
今日は、最近子供から学んだことを書いてみようと思います!

我が子は一年前からスケボーを習い始めました😉


最初はボードの上に乗ることさえできなくて、見てるこちらがヒヤヒヤ😅
ビュンビュン乗りこなすお友達に気が引けるという感じでした。

しかしながら、息子ときたらやる気だけは人一倍!そして怖いもの知らずなのか、ガンガン行ってガンガン転ぶ…笑
でも何度も立ち上がるし、単純な練習をひたすら黙々とやる。
出来なくて悔しくて泣くけど絶対にやめるとは言わない。

練習した分だけ上達して、みるみる変わっていく息子を見て本当に尊敬します✨
どんなことでもそうですが、基礎的なことをしっかりと身につけることがとても大切で、何度も淡々と基礎練習だけをする時期もあり、きっと楽しくはないんだろうなと思うこともありました。

でも息子にとってはスケボーに触れているだけで楽しいそうで、いつもキラキラして見えました😊
まだ6歳。と思っていた息子の努力する姿を見て、自分のあり方を見直させられたような気がします!

大人になると、純粋な気持ちで何かに取り組むとか、無心で頑張るとかあまりなくなりますよね。
自分の得やメリットとかそんなことを考えたりして…
子供のころのように、好きなことを純粋に思い切り楽しむ心を忘れているな~と痛感しました。

子供の心は綺麗に澄んでいて、新しいこともスッと入っていきますよね🙄
こうだから出来ない、こうだからあきらめよう、とかできない理由を探しがちですが、単純に好きだからやってみよう😉という気持ちを忘れずに何かに取り組んでみたいという気持ちを思い出させてくれた息子に感謝です♡

コロナ禍で大変な時だからこそ楽しむ気持ちを持って前向きに進むことも大事ですよね😊