BLOG
ブログ
コラム
2022.1.11

子供との時間を楽しむアイディア

こんな時代だからこそ子供とのお家キャンプを楽しんでみませんか。
外出が難しい今、ゲームやTVに頼らないお家時間を過ごすことの魅力、今だからこそできる子供との時間。

外出自粛で休日も家にこもりがち…
思い切って新しいことに挑戦することで世界が広がるかもしれません♪

今回はキャンプについてご紹介していきたいと思います。
キャンプといってもお家でできるお手軽なものから本格的なものまで様々です。

庭やウッドデッキがあればお家キャンプもおすすめです♪
お家キャンプをするメリットはトイレや食事、お風呂などは自宅で済ませられるのでストレスなく安全に楽しめます。

昼間は季節の食べ物やバーベキューを楽しみ、焚火で暖を取る。
冬だからこその澄んだ星空を眺め、毛布にくるまりながら語り合うのもおすすめです。
子供がいるからこそ就寝時は家へ戻ることで安心して楽しめますよね!


お家に居ながらもキャンプ気分を味わうことで子供の心には楽しい思い出になることでしょう♪

子供が楽しめるお家キャンプご飯のおすすめはバームクーヘンです。
ホットケーキミックスで作れて子供も没頭して作ってくれること間違いなしです♪
心棒に生地を流しかけ、くるくるとまわしながら作っていくので大人も楽しめますね。

また、ほっとサンドメーカーや調理後そのまま出せるスキレットもおすすめです。

スキレットで大人はアヒージョ、子供たちは手作りパンなどを楽しんではいかがですか。

また、お家キャンプでもテントを張ることで子供たちのテンションも上がります。
テントは秘密基地のように、子供たちの遊び心をくすぐってくれるのでテントがお気に入りになるでしょう♪

女の子ならお気に入りのぬいぐるみやおもちゃなどを持ち込み楽しく遊べそうですよね!
男の子はテントを秘密基地にして銃ごっこなども楽しいかもしれません。

今はキャンプ用品も手軽に手に入るので、チープなものから一通り集めておくと充実した休日が過ごせるかもしれませんね♪
お子さんがいる家庭はぜひ一度お家キャンプに挑戦してみてはいかがですか!
お家に居ながらいつもとは違うけれど安心・安全なキャンプ気分を味わえますよ♪

寒い時期だからこその楽しみ方も見つけてみるのも思い出作りになるでしょう。