BLOG
ブログ
スタッフブログ
2022.11.29

大根夫婦の行方

こんにちは😊

日昇ホームスタッフ斉藤です😌
今回は冬におすすめの『大根』について紹介していきます。
大根は、寒さのピークとと同じ12月下旬から2月ころに旬を迎えます。
この時期の大根は、寒さから身を守るために糖分が増すので、みずみずしくて甘みがあるそうです♪

私が一番好きな大根料理はと言いますと…鶏手羽元と大根の煮物です♪
私は手羽元が好きで、煮物やから揚げでも作るのですが、家族はあまり好きではないようです😓
実は私はあまり野菜が好きではありません😑


葉物はどちらかというと「嫌い」の分類に入ります(笑)
でも、根菜は好きなので、サツマイモ、大根、カボチャ、レンコンは好きでよく食べます!
特にサツマイモのクリームチーズサラダは頻繁に食卓に並びます🍠
これまた、家族はあまり好きではないようですが🤣
だからうちのご飯は大変です…

旦那さんはお野菜大好き(葉物)!息子は豚肉一筋!みんな好みが違うので、結構作ります…。

皆さんのお家の一押しメニューは何ですか??
せひ教えてください♡

さて、今日は面白いものをご紹介します!!

ジャ~ン‼️‼️‼️‼️‼️‼️

会長さんの畑で収穫した『夫婦大根』です!!
好きなの持って行っていいよ!と言ってくれたので、どれにしようかな~と探していたら、見つけてしまいました‼
もう、何と言いますか…(笑)
絶対食べれない😵‍💫😵‍💫


旦那さんの方は先に連れて帰り息子に見せたのですが、翌朝出勤するとお嫁さんを見つけてしまいました!!
その日は一日机の上で一緒に過ごしたのですが、愛着がわいてしまい…
絶対に食べれません🤣🤣🤣

皆さんいかがですか?
なかなか素敵な大根だと思いませんか♪
実はこの後、この夫婦は私の旦那さんのお友達の家に引っ越ししていきました(笑)
なんだか…調理する気持ちにはなれず、しなびていく姿も見たくないので😓
お友達宅でどう過ごしているかは不明ですが……💦💦

無垢材・自然素材の乾燥しない家|日昇ホーム株式会社