BLOG
ブログ
スタッフブログ
2022.2.3

健康志向

こんにちは😊
日昇ホームスタッフです。

突然ですが…私は今年41歳になります😱
子育てや仕事に毎日大忙しで過ごして来て、気が付けば41歳…

ふと自分を見た時の絶望感😭
忙しさを理由に自分に手をかけず来た代償が今になって一気に来たような気がします…😭

これはマズイ!!どうにかしなければ!!
とりあえずインスタで「アラフォー」と検索してみると、きれいなママさんばかり🙄

子供がいても仕事をしていてもきれいを保てていて本当にすごいな~
私も怠けている場合じゃないぞ!と、最近はからだの事を考えて生活するように心がけています✨

ハードルを上げると続かないので、気分が乗った時に筋トレするとか、いつもの安い化粧品をお肌の気になるスポットに絞って変えてみるとか、出来る範囲の事を見直すことにしました😊

カラダのインナーケアを大事に、食生活も少しだけ気を付けるようになり、大好きなビールも飲む日を決めて、飲まない日は筋トレDAYに。
とはいってもYouTubeで10分くらいでサクッと終わるものしかやりません。長いとストレスになって続かない、続けることの方が大切だと思っています。(実際は続かないんですけどね)

インナーケアでお気に入りなのがソイプロテイン🧡ココア味で飲みやすくてリピート買いしています。
私がプロテインを飲む目的はダイエットというより栄養補給です🥰プロテインってお肌にいい栄養素がたくさん入っているんですよ✨
朝はプロテインと鉄分サプリとバナナを採るようにしています😊
鉄分は美肌には欠かせないらしいです!

こんな風に、少しでも私は体にいいことしてる~♪と思うことでモチベーションアップになります🥰
仕事に子育てに忙しいママさんは、時間に追われ自分の事は後回しが現実だから「やってる感」でもいいんです❕

子供が寝たら…いや一緒に寝落ちしちゃいますよね💦毎日お疲れ様です🤗

だから、なんか私きれいなママっぽいことしてるな~(笑)を続けることで自信につながり、美に繋がると思っています😂

何より、そういう意識付けが大切なのでは、とSは思います❕


いくつになっても自分を大切にしたいし、毎日楽しく過ごすことで家庭がうまく行く、子供も旦那さんもママがキラキラしてる方がいいに決まってます🥰

無理のない範囲で自分を楽しむことを忘れないで行こうと思います✨

みなさんは自分を大切に、ちゃんと自分の事を見てあげていますか🧡
それが家族みんなの幸せにつながっていくと思います🥰🥰

今日のみなさんが一日笑顔で過ごせますように🥰🥰