BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.6.15

仕事と家事について

こんにちは^^

日昇ホームスタッフSです。

いよいよ梅雨入りしましたね~!

でも梅雨の期間はあっとゆうまで、暑い夏がやってきますね!!

我が家は相変わらず毎日ドタバタしています!猛暑になると、庭で走り回る長男に熱中症予防の為、ひたすらホースで真水をかけ続ける母です^^そんな季節が今年もまたやってくるなーと思いながら過ごしています。

さて本題ですが、仕事をしていると帰宅してから料理をするのってめちゃくちゃ忙しくないですか!?子供の面倒を見ながら洗濯物を取り込み、夕飯支度をする、お腹すいたー!遊ぼうー!と言われながらバタバタ…

毎日本当に疲れますよね!

我が家は、夏は日が長いので20時くらいまで外で遊ぶことが多く、平日なんて地獄です(笑)

そこで私は夏場は宅配サービスを利用することにしています。

私が利用しているのは、献立が決まっていて、あらかじめ1週間分を注文すると毎日食材を届けてくれる、食材もカットしてある、炒める・煮る・かけるだけ調理の有名な宅配サービスです♪

正直、割高かなと感じるところもありますが、とっても便利!大助かりなんです!スーパーに行く回数もすごく減るので、仕事帰りにスーパー寄らなきゃ!から解放されるし献立を考えなくていいし、15分くらいでささっと作れて生ごみも出ない!忙しい人にはすごくお勧めです^^

唯一残念なのは、たくさん食べる人は一人前の量が少なめかなってくらいです。

このサービスを使うようになってからイライラせず、子供に付き合えるようになった気がします^^

子育てってすごく大変だし忙しいけれど、子供と過ごす時間は大事にしたいですよね^^

時間に余裕ができると心にも余裕ができ、家族や自分にも優しくなれます。

節約が私の永遠のテーマですが、時には節約よりも便利さを優先しています。上手に使い分けることが節約を長続きさせるコツです♪

たまには甘えて楽するも良し^^

その時々で優先順位って変わりますよね。

ちなみに先日の我が家の夕飯は、総菜コロッケに半額のキュウリの漬物、半額のアヒージョ、冷凍チャーハンでした(笑)いいんです^^

時間や心に余裕がある時はしっかり節約して気楽にやっていこうと思います^^