BLOG
ブログ
コラム
2023.3.1

今人気の高まっているホワイトニング

新型コロナの感染対策の「マスク」ですがマスクの着用について政府は3月13日から屋内・室外にを問わず個人の判断にゆだねる方針を決定しましたね。

やっとマスクを外せる時が来ましたね!
皆さんは外す派??まだ付ける派??
コロナ前の感覚を忘れてしまったので着けていないことに違和感を感じますよね。


でもこれから少しずつマスクをマスクを着けなくても普通の時代がやってくると思います。


マスクを外すことでなんだか恥ずかしさを感じる人も多いのではないでしょうか?


その影響からか「歯のホワイトニング」や「プチ整形」などの需要が高まってきているようです!
今回は「歯のホワイトニング」についてご紹介していきます♪

ホワイトニングには「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」があります。


オフィスホワイトニングは即効性が高く効果が実感しやすいという点がセルフケアとの大きな違いです。


1回あたりの施術時間は30分~1時間程度。
1回完了か数回かはクリニックによって変わります。

オフィスホワイトニングの金額
審美目的の保険が適用されないオフィスホワイトニングは1回10000以内から70000と大きな開きがあります。


ホームホワイトニングは非常にリーズナブルなため、手軽にやってみたいというかたにおすすめです。


マウスピースを作って専用のジェルを塗って一日数時間装着します。
効果がみられるまで2週間くらいはかかりますが自宅でできるので忙しくてクリニックに通えない方などに人気があります。

【ホームホワイトニングの金額】
マウスピース制作相場は約15000~40000、薬剤は1週間分で5000前後が目安です。

それぞれのメリットデメリットはありますが自分に合ったホワイトニングをしてみてはいかがですか♡

マスクを取れて嬉しい方もいると思いますが、花粉の季節なので引き続きマスクを付けるという方も多いのではないでしょうか。

花粉対策もしっかりしたい季節がやってきますね!

外ではもちろん家の中に持ち込まないことも大切ですよね!

こちらを参考にしてみてください♪

より良い暮らしと住まいのご相談は日昇ホーム株式会社までご相談ください。


無垢材・自然素材の乾燥しない家|日昇ホーム株式会社