BLOG
ブログ
スタッフブログ
2022.11.11

今、話題のアイランドキッチン🍳

10月にスタートをした日テレ系日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」でLIXILが美術協力をし話題になっているキッチンがあります!

ヒロイン・城塚翡翠とそのアシスタントが住むペントハウスのキッチンとして、魅せる暮らしを提供するシステムキッチン「ノクト」や魅せるキッチン・リビング収納「カノ―ル」、非接触で吐水/止水ができるタッチレス水栓「ナビッシュハンズフリー」が採用されました。

高いデザイン性と機能性を兼ね備え、自分らしく魅力的な暮らしを提供するシステムキッチン「ノクト」

暮らしを魅せるがテーマとなったシステムキッチンです。

ノイズを抑えた人工大理石のワークトップデザインは空間に主張しないので、従来のキッチンイメージとは異なり、一つの家具のような印象を与えます。さらに、在宅ワークの定着で変化したキッチン周りの新しいニーズに対応するため、マルチに使えるキッチンテーブルもご用意しております。センターキッチンの魅力であるスッキリ感を維持しつつ、キッチンテーブル下の両サイドには便利なコンセントが付いているため、食事のほかにも在宅ワークや子どもの勉強などにもご使用いただけます。

今回、ドラマで使用されているノクトは、【アイランド型】です。

アイランド=島と言葉が示す通り、調理スペースやシンクなどが壁に接する面がなく島のように独立しているタイプのキッチンです。開放的な空間でみんなで料理を楽しむプランの代表格といえますが、両側を通路にするためには広さが必要になります。

その他にも、人気タイプとして【ペニンシュラ型】があります。

ペニンシュラ=半島と言葉が示す通り、キッチンの片側が壁面に接している半島型のキッチンです。コンパクトなスペースでもオープンで開放感のある空間にすることができるため、人気です💡

魅せるキッチン・リビング収納「カノ―ル」

お気に入りを隠さず、価値観やライフスタイルに合わせて収納のかたちをカスタマイズできる、キッチン・リビング収納「カノ―ル」。フレームに収納パーツや棚板組み合わせることで、オープンな自分らしい空間を表現出来ます。今回の場合、炊飯器はスライドカウンターへ、使用頻度の高い道具はハンギングバーに吊り下げるなどディスプレイを楽しみながら、適材適所の収納を実現することでき、使いこなすほどに利便性を実感することができます!

さっとセンサーに手をかざせば水栓に触れずに吐水 / 止水が出来る、キッチン用タッチレス水栓「ナビッシュハンズフリー」

これまでに累計50万台以上の販売実績を持つ「ナビッシュハンズフリー」

コロナ禍におけるニューノーマルとして【非接触】が定着しつつある中で更なる注目を浴びています。浄水器ビルドイン型やホース引き出し機能、お掃除楽々台座のほか、カーブを描いたスタイリッシュなデザインも選ばれる理由の一つ。今回、採用されたブラックカラーの「ナビッシュハンズフリー」は引き締まったクールな印象で、キッチンをより美しく、ワンランクアップして見せてくれます。また、キッチン用タッチレス水栓ナビッシュは水栓だけでの交換も可能でバリエーションも豊富。電源がなくても設置可能な乾電池式タイプは電気工事が不要なのでタッチレス水栓をあきらめていたという方にもおすすめです💡✨

LIXIL製のキッチンは他にも魅力的なものばかりです!

詳しく聞きたい!やリフォームを検討中で相談したい!等

お気軽にお問い合わせください😊♪