BLOG
ブログ
マイホーム計画
2021.9.28

リビング・ダイニングプラン

料理をするキッチン、食事をするダイニング、家族団らんのリビング。

暮らしのメインのリビング・ダイニングプランをご紹介します。

LDKタイプならすべてひと続きになっているので料理をしている時も子供の様子を見守ることが出来ます。

LDタイプはキッチンが独立しているため料理の臭いや煙なども気になりません。

DKタイプはキッチンとダイニングが同室でリビングが別。食事と団らんをきっちり分けることで家族団らんを存分に楽しめます。

ウッドデッキへと続く明るいキッチン

外で遊ぶ子供の姿を見守りながら料理やだんらんができる快適空間。

カフェ風のキッチンで会話も弾みます。

ヴィンテージ感にこだわったキッチン

ニューヨークを思わせるようなクールな空間。

アイアン家具でお店のようなおしゃれな雰囲気に。

家の中心になるダイニングスペース

キッチン横に置いた大きなテーブルを家族みんなで囲んで家族時間が充実。

子供の宿題やワークスペースにも活躍します。

レンガ調のL型キッチン

作業スペースが広くとれて、効率アップでき、レンガ調の見た目もおしゃれで快適なキッチン。

木のぬくもりを感じられる癒し空間。

シンプルが使いやすい

北欧テイストを取り入れ、シンプルだから使いやすい。リビングが見渡せて子育てもしやすく、家族も家事も空間もつながっていることが大事。

タイプも好みも様々ですが、自分のこだわりや、どこを重視したいのかを良く考えまとめてみましょう。

これからマイホームを建て、子育て期に入るママ世代には、子供から目をを離さず家事ができるLDKタイプがおすすめです。

部屋も広々と使うことが出来、お家遊びも充実!

ライフスタイルや将来設計をしながら、家族に合った間取りを楽しみながら作っていきましょう♪