BLOG
ブログ
スタッフブログ
2022.12.8

メンテナンスしていますか?

こんにちは😊
日昇ホーム斉藤です!
季節はすっかり冬になり、外に出ると「寒う~😵‍💫」
やっぱり冬は苦手です…。
冬は乾燥してカサカサ…油断すると粉をふいてしまう乾燥肌です💦
年を取るごとに気を遣わなければいけないことが増えてきて焦りを感じております…。


そこで今話題の「美容内服薬」というのを始めてみようと思っています。
怪しい薬ではありません(笑)
きちんと美容皮膚科などで処方してもらうものです😊
私が処方してもらおうと思っているのは


シナール 継続的に内服することでメラニン色素の生成や代謝に働きかけ美肌効果を得られるだけではなく、抗酸化作用によって皮膚細胞の老化を防ぐ、コラーゲンの生成を促して肌の張りを保つ効果が期待できます。


トラネキサム酸 シミの原因になるメラニン色素の生成を抑える作用、炎症を抑える作用があり美肌効果が期待できます。


ユベラ シミや肝斑、そばかすを改善する効果や美肌効果、肌の老化防止効果があります。


ハイチオール ターンオーバーを促進したり代謝を活性化してシミ、そばかす改善効果があります。

化粧水を塗るだけではもう追いつかない…お年頃は辛いです😢
オンライン診療もあるらしいので、忙しい方でも処方してもらえるのでお勧めですよ♡


私のお顔もそうですが、みなさんお家のメンテナンスしていますか!
年末に向けて、お家も悪くなっている箇所がないかチェックしてみてください!
家も人と同じように年を取り、メンテナンスが必要となります🙄

一般的に新築から10年程度で外壁塗装、屋根。
日常的に水を使用するバスルーム、洗面所、トイレ、キッチンなどは劣化しやすいので入れ替えが必要になることもありますね💦
自分で気軽にチェックできる項目としては、外壁のつなぎ目にあらわれるひび割れ、クロスの剥がれや汚れ、水回りの水漏れなどが挙げられます。


定期的に点検することで、トラブルなどを早期発見できます!

人間も家もトラブルの早期発見は必要ですよね!
早期発見することで回避できることもあるので、日々のチェックは心かけましょう😌

無垢材・自然素材の乾燥しない家|日昇ホーム株式会社