BLOG
ブログ
住まいの豆知識
2022.1.31

ペットと暮らす家

近年ペットブームでペットを飼い始める人も増えたのではないでしょうか。
特にわんちゃんが人気で、飼っている人はとても多いと思います。

人懐こいわんちゃんにとても癒されますよね♪


でも、ワンちゃんスペースって結構場所を取りますよね。
お家を建てる前から飼っていれば、わんちゃんスペースを確保できますが、そうでない場合はスペースづくりに困りますよね。

今回はおしゃれににわんちゃんスペースを作る工夫を紹介します!

わんちゃんのケージと言えば良く売っているスチール製のものが多いですよね。
お洒落なものもありますが、規格サイズなので家にピッタリくるものがなかったりしませんか。


そんな時はスノコで自作してみてはいかがですか♪
スノコは安いし、好きなサイズで作ったり色を塗ったりして自分好みに作れます!

簡単にカットできるので好きな大きさにカットしてビスで止めるだけ♪
ホームセンターで購入できるペンキを塗ったらもう出来上がりです!

赤ちゃんが舐めても大丈夫な「ターナー ミルクペイント」がおすすめです!
種類がたくさんあり、いろいろ楽しめるのでぜひトライしてみてはいかがですか♡

お洒落なケージやサークルならお部屋のテイストにも合わせられるのでちょっとスペースを取ってしまってもインテリア感覚で楽しめます♪

飼い主さんもペットも快適に楽しく暮らせる環境づくりをしましょう♪