BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.10.4

コロナワクチンレポート②

こんにちは!日昇ホームSです。

ついに来ました!コロナワクチン2回目^^

ワクチンレポート①は更新が遅くなってしまったのですが、1回目は8/22に接種しました!

2回目は9/22に接種してきました。

2回目は数日前からドキドキが止まらずでしたが、ついに打ってきました~!万が一があったら困るのでという事で母がついてきてくれました^^

22日の10時半の予約でしたが、今回はすごく空いていてスムーズに進み、会場に入ってからあれよあれよという間に「ブスッ…!」とやられました~!!

痛みは全くなく15分の待機後に無事帰宅^^何気にこの待機時間がドキドキしますよね!

しかし打ってから3時間後の13時過ぎに腕が痛い!!一回目とは比にならないくらい痛い!

動かさなくてもとにかく痛くて痛くて我慢出来ずに痛み止めを飲みました。

その後は夕方から夜にかけて37.5度くらいの微熱?が始まりましたが、まだそこまで辛くはなかったので早めにシャワーを浴びて、早めに布団に入りました^^

でも全然寝れない…そして、ずっと体中の節々が痛くて辛い…

23日朝方から熱が上がり始め気が付けば午前中にMax38.5度まで上がりました。一番辛いのは体の痛み!とにかく痛くて痛くて薬を飲むも、体の痛みには効かずでした…泣

熱に関しては解熱剤を飲むと37度後半くらいまでは下がる感じで、5~6時間ごとに飲んでいましたがあまり効いてる感じはしなかったです^^

寒いし体は痛いし寝れないし…(笑)まあ、よくある熱の症状なんですけどね^^

トイレに行くにもフラフラで、高熱って大変なんだな~、子供は良く熱を出すけれど、毎回こんなにきついのか?大人の熱とは違うのか?などなど訳の分からないことを考えながら寝ようとしましたが、相変わらず寝れずにひたすら苦しんでいました…。

結局、高熱は夜も下がらず続き、夜中にやっと37度前半に落ち着き、24日の午後からようやく平熱に下がり…本調子に戻ったのは日曜日でした^^

そのころには腕の痛みもほぼなくなっていました^^

この3日間、食欲はあってお腹は空いているけれど食べれないという感じでした^^

私は解熱剤はイブを服用しましたが、あまり効かなかったかな。

ワクチンを打った感想は…とにかくきつい!!この一言に尽きます…!

単純に熱が辛いのか?ワクチンの副作用だから辛いのか?はちょっと不明ですが^^

結局、いつも通りにまで回復するのに5日かかりました。これはもちろん個人差があると思いますが、例えるならインフルエンザにフルパワーでかかったような感じでした(笑)

うーん、もうしばらくはこんな思いはしたくない!

ワクチン副反応だとわかっていてもいつ熱が下がるのか、回復するのか分からず、たぶん私の場合は長引いた方だと思うので不安でした。

でも、もしこれがコロナにかかっての熱だったらと考えると怖いですよね。このまま重症化してしまったら…とか思いますもんね。だからとっても辛かったですがワクチンを打ったことで、重症化のリスクが少し減ったのかなと思いました^^

打つも打たないも自由だし、どちらも正解だと思います!どちらを選んでも自分の行動に責任を持ち感染予防を続けていくことが大切だと思います^^

とにかくワクチン接種2回済んでほっとしているSです!

たくさんの情報が出回っていますが、正しい情報を見極めていくことも必要ですよね^^

これからワクチン接種という方、頑張ってくださいね!