BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.9.10

コロナワクチンレポート①

こんにちは!

日昇ホームスタッフSです!

先日コロナワクチン1回目を打ってきました!

 

ワクチンに関しては人それぞれだと思います^^打つも打たないも正解だと私は思っています。

少し前までは打たない派でしたが、自分なりに色々調べて私は打つことが合っていると思ったので決めました^^

その理由としては、息子に基礎疾患があること、娘が妊娠中で出産の時に、私のワクチン接種証明書がないと病院に入れない事(事情があり出産時には私が行かないといけません)里帰りしてくる事(近距離です)私の旦那さんの親が高齢、私の両親ともに持病がある事です。

「自分」ではなく、やはり率先して守りたいと思うのは家族であり、ワクチンを打ったからといって移さないわけではありませんが、ほんの少しでも!様々なリスクを減らしたいという思いです。

もし私が重症化してしまい幼い子供を残して入院、最悪命を落としてしまったら…親より先に死んでしまったら…残された家族の悲しみは計り知れないですよね。そういった意味でもワクチンは打っておこうと思いました。

本当にワクチンを信用してもいいのだろうか…きっとみなさんも少なからず、そう思いながらの接種なんだと思います。

家族を、もちろん自分を守りたい気持ちはとても素敵な事だと思います^^

接種された皆さん大変お疲れさまでした!

さてさて、私の一回目の副反応は…

腕の痛みのみでした^^ちなみにモデルナワクチンです!

まだ一回目ですのでこんなもんなのかな?といった感じです^^

二回目はやっぱりドキドキですが、大切な人を守るためと思えば私にとっての正解です^^

まだまだ続くコロナ禍で、みなさん色々な想いを持って過ごされていると思います。

みなさんの大切な人が今日も健康・笑顔で過ごせますように☆