BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.12.25

クリスマスですね♡

みなさんこんにちは😊

日昇ホームスタッフSです!
今日は12/25♡クリスマス♡ですね🎄
先日、会社でクリスマスツリーを飾りました😉
少し遅くなってしまったんですが、とても楽しく飾りつけ出来ました😍

クリスマスが近くなるとワクワク♪このワクワク感が大好きです😍
飾ったのは会社のモデルハウスです🏡
この日は風が強くてとても寒い日でしたが、こどもは裸足で走り回っていました!

無垢の床が気にいった様子で、ゴロゴロ寝転んだり気持ちよさそうでした😆
確かに外はあんなに寒いのに、床は全く冷たくないし木の香りに癒される~!

せっかくだから薪ストーブもつけて、一足先にクリスマス気分を味わってきました🎄
薪ストーブを付けるとあっという間に部屋が暖まり、半袖でもいいくらいで、とっても快適~!

フローリングって夏は冷たくて気持ちいいのですが、冬は絶対に触れたくない…ヒヤッどころではなくキャー!というくらい冷たい…🤣🤣
でも無垢ってヒヤッともしないし柔らかくて優しさに包まれる感じなんですよ~!

クリスマスツリーも無事飾れ、まったりタイムで薪ストーブにあたりくつろいでいる様子もホッコリしますね😘


みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?🎄✨
クリスマスって、イエス・キリストが生まれた日だと思っていませんか??
実はキリストが生まれてきたことをお祝いする日なんですって!
聖書ではキリストの生まれた日を特定していないそうですよ~!

とはいえ、よくわからないのであまり気にしたことはなかったのですが😅
サンタクロースの由来は、もとは東ローマ帝国の司祭、聖ニコラウスって人物だそうです。

誰⁉

聖ニコラウス(セント・ニコラウス)は貧しい家庭があったので煙突から金貨を投げ入れたところ、暖炉のそばに干していた靴下に偶然入り、その金貨のおかげで一家は境地を脱したという逸話があり、そこから伝承が生まれたようです⁉

やっぱりサンタさんは良い人だった🤣

ちなみに…サンタクロースの赤い服、帽子、白髭はコカ・コーラがイメージしてキャンペーンで作ったものなんですって😗

急に現実的…
という事はサンタクロースって本当は違う姿だったりして🙄

他にもクリスマスにまつわる話はたくさんあるようですが、気になる人は調べてみてくださいね!

皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように
🎄✨happy Merry Christmas🎄✨