BLOG
ブログ
コラム
2022.3.10

アーモンドはアンチエイジングや美容にも効果的♪

最近はナッツの健康効果が注目を浴びています!
その中でもナッツと言えばアーモンドですね。

アーモンドには豊富な栄養素が含まれています。
今回はナッツの王様アーモンドについて詳しく見ていきましょう♡

食物繊維
食物繊維はナッツ類全般に含まれていますが、中でもアーモンドの食物繊維は豊富でナッツ類の中でも一番多いです。
100グラム当たりだとごぼうの約2倍にもなります!

オレイン酸
オレイン酸とは、植物や魚に多く含まれている不飽和脂肪酸の一種です。
善玉コレステロールを維持し悪玉コレステロールだけ減らすことで、コレステロールをコントロールする働きがあるので健康に良く、アンチエイジングにも効果を発揮します♡

ビタミンB2
ナッツの中でもアーモンドはトップレベルのビタミン2!
皮膚、髪、爪の細胞再生、口内炎や肌荒れの予防にも効果的なビタミン2が豊富なアーモンド!
美容のビタミンと呼ばれています♡

ビタミンE
ビタミンEは強い抗酸化作用が特徴で、これもまたすべての食材の中でアーモンドがトップクラスです♡
体を若々しく保つために体の酸化を防いでくれるビタミンEはとても大切です!

このようにアーモンドには美容に欠かせない成分が豊富に含まれています♪
一日の摂取量も気になりますよね!
ナッツ類は脂質が多いのでカロリーの高い食材です。

一日の摂取量は20粒(20グラム)程度がおすすめです。

おやつ代わりにアーモンドを食べたり、アーモンドミルク飲料を取り入れたりして、おいしく楽しく美活しましょう♡