BLOG
ブログ
住まいの豆知識
2021.2.5

それぞれの居場所とそれぞれの時間を楽しむ工夫

家族で過ごす時間が増えてきたな~と感じませんか。週末、大型連休やお子さんがいる家庭ではこれから春休みもきますね。お家で過ごすのは好きだけど、いつも家族と一緒も時には疲れますよね。私も一人の時間や空間が欲しい時があります!

「一緒だけど一人」そんな場所を作ってみるのもいいですね!

家族が繋がりながらも自分の居場所をしっかり確保できたらより良く暮らせそうですね♪

個人のスペースが取りづらい間取りならば、空間分けをしてキッチンカウンターでカフェ気分を味わってみたり、ハンモックを買ってお気に入りの場所を作ってみるのもいいですよ♪

自分にとっての「特別感」を作ることで暮らしがガラリと変わることもあります。それがリフォームのような大掛かりのものでも、お気に入りの椅子を買うだけでも、自分にとって価値のあるものであれば「特別感」なのだと思います♪

すべてを理想通りにできなくてもちょっとした場所、工夫さえあれば暮らしは楽しめると思います^^