BLOG
ブログ
住まいの豆知識
2022.7.19

さらりと快適な夏が過ごせる家

湿度・気温が高く、エアコンなしでは過ごしにくい季節ではありますが、無垢材の床なら快適に過ごせることをご存じですが。

無垢材の床は夏に汗をかいた足で歩いたり、床に寝転がったりしても、表面がべたつかず快適に過ごすことができます。

その李通は無垢材の持つ「調湿作用」によって、湿気を吸収してくれるのでムシムシする季節でもさらりと過ごすことができるのです。

また、冬場など空気が乾燥しているときは水分を吐き出してくれるので乾燥しすぎることもありません。

そして夏と言えば紫外線
無垢材は紫外線を良く吸収し、まぶしさも和らげてくれるメリットまであります❕

生きていて呼吸をしている本物の木の上でゴロゴロしたら気持ちがいいですよね。


見た目にも自然を感じて心地よく、気分もリラックスできる木の家はいつも寄り添ってくれる大切な家族です。

どんな季節も快適に過ごせる木の家は冬はヒヤッとした冷たさを感じず、無垢材は柔らかいので子供やお年寄りが伝統しても衝撃を和らげてくれます。

一年中裸足で過ごせるので、小さなお子さんが走り回ったりゴロゴロするにはピッタリです♪

無垢材はお手入れが大変と思う人も多いかもしれませんが、そんなことはありません。
掃除機をかけて床拭きをする、いつも通りのお手入れで問題ありません!


シミなどが気になるときは、しっかりとしたお手入れ方法がありますので相談してみると良いでしょう。

柱に子供の身長を刻む、そんな昔ながらの思い出作りができるのも木の家ならではですよね。
そんな「共に生きる」家づくりはいかがですか♪

無垢材・自然素材の乾燥しない家|日昇ホーム株式会社