BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.4.28

からだの事

こんにちは。

日昇ホームのスタッフSです^^

1年以上続くコロナ時代で新たな気づきや変化がたくさんありました。

特にからだの事。

ワクチンもなく不安な毎日を過ごす中で【免疫力】しか頼れないのかなとも思いますよね(泣

我が家の長男は本当に健康児です^^多分、太陽光をたくさん浴びているからなんじゃないかと母は思います!

太陽光を肌で浴びるとビタミンⅮが生成されます。ビタミンⅮは近年では癌や感染症の予防に効果があると考えられているようです^^しかし、このビタミンⅮはガラス越しの日光では生成されないみたいです。

インフルエンザ予防にも効果ありというデータもあるようでビタミンDってあなどれない!

そういえば長男は1歳の時に一度かかったきり6歳になる今までインフルエンザにかかっていません!しかも保育園という集団生活のなかで様々な病原体にさらされているにも関わらず、インフルエンザどころか他の流行りものも逃げきってきました(笑)

保育園での外遊びはもとより、帰宅後は真っ暗になるまで外!土日は雨以外は朝から外!夏場は日が長いので20時過ぎても外にいることもしばしば…(熱中症対策で水遊び必須です!)去年の3月の休園期間は春で気候が良かったので、本当に毎日毎日外にいました!

そのおかげか、思い返せば私も風邪や感染症にかかってません^^

いつもフルパワーの長男を追いかけまわし、疲れでダウンはしょっちゅうありますけどね(笑)とにかくコロナ禍になってから【免疫力】を気にするようになり、太陽光ってすごく大事なのかもしれない!!と気づかされました^^長男で実証済みです(笑)

まだまだ続くであろうコロナ禍、みなさんも太陽光をたくさん浴びて免疫力アップを心がけてみてはいかがですか♪

お散歩や、庭で日向ぼっこなど15分程度でも十分効果が得られるようです!

ちなみにビタミンⅮが含まれる商品は、サケ、マグロ、サバ、チーズ、バター、キノコ、などに多く含まれています。

免疫力でコロナを吹き飛ばしましょう!!