BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.4.6

ありがとうは魔法の言葉

こんにちは。

日昇ホームのSです^^

皆さんは「ありがとう」を伝えていますか?「ありがとう」と口にすると心が潤って緊張がほぐれ、ストレスが消えるような気がしませんか。

当たり前のように過ごす日々の中で、視点を変えてみると感謝の気持ちを伝えたくなることって結構あります^^

私が目にした本には、感謝の思いを持って生きているとみちがえるほど人生が好転し、幸せないいことであふれ出しますと書かれていました。

例えば子供が飲み物をこぼしてしまったとします、ふきんを渡して一緒に拭く。

こぼしたことを怒るのではなく、一緒に片付けてくれたことに「ありがとう」と言うことで、飲み物をこぼされたイライラは消滅していきます。言った側も言われた側も心がほっこりしませんか^^

そういうことの積み重ねで人生が豊かなものになっていきます。

私も感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいとおもいます♪