BLOG
ブログ
スタッフブログ
2021.7.8

働くお母さん

こんにちは!

日昇ホームスタッフSです^^

皆さんご存じかもしれませんが、私には子供が二人います。

娘は今妊娠6カ月、息子は6歳です^^今年の11月にはかわいい子供が生まれるということで家族みんな楽しみにしています。

息子と孫の年の差わずか7歳差!自分の子供でもいけるんじゃないかなんて思ったりしています^^

少しづつ出産準備をはじめているのですが、赤ちゃん用品は友達に譲ったり処分してしまったので、買いなおしたり、友達に譲ってもらったりとバタバタしています!

私のまわりはまだ現役ママさんが多いので本当に助かります!自分の時も周りに助けてもらったな~なんて思いながらいますが、赤ちゃん用品って結構お高いですよね…

娘の出産だし、女の子だしってことでお買物が楽しくてついついあれこれ購入してしまい…孫貧乏ってやつですかね(笑)

今後が心配です^^

息子は年長さん、スケボーを習っていてすごく頑張っています!スケートボード、サポーター、スクール代、メンテナンス…ウン万単位でかかるのでドキドキしてしまいます。習い事も馬鹿にならないですよね…

でも、何度転んでも怪我をして、もあきらめずに真剣に練習をする姿を見ていると、精一杯のサポートをしてあげたいと思います!

さて、タイトルにも書いたように「働くお母さん」ってすごく大変ですよね。

娘の出産準備や、生まれたら子育てのお手伝い、息子の習い事や送迎、家事や料理、スーパーへの買い出し(これが地味に手間)、仕事、日々本当に忙しくて、自分時間なんて全くありません^^

世の中のお母さん達、毎日本当にお疲れ様です!!私だけじゃなく、他のお母さん達も同じように頑張っている!それが私の励みです^^

この時は二度と戻らないから、子供のかわいい時期、頑張っている姿、忙しくも楽しみながら頑張りましょう♪

なんだかんだ言っても、子供たちが健康でニコニコしている事が全てなんですよね!その為に毎日頑張ってしまうんですよね^^

私も子供たちに手をかけられるうちは、思い切り子育てを楽しもうと思います♪

もちろん、お仕事もバリバリこなします!唯一、母や妻から一人の社会人になれる大切な居場所だし、責任感をもって仕事をするのはとても楽しいです^^

世の中の働くお母さん、いつもありがとう♡