BLOG
ブログ
スタッフブログ 住まいの豆知識
2021.8.5

体の豆知識

今回は体についての豆知識をご紹介します!

コロナ禍で外出を控えたり、ショッピングや遊び、様々なことを我慢していますよね。娯楽に関してはコロナ禍前のように、ストレスフリーで思い切り楽しむことが出来なくてイライラしませんか!?

子供も大人もストレスが溜まっていると思います。

今時期は猛暑だし、公園や外で体を動かすのも逆に危ないし…体を動かさないことで更にストレスはたまる一方…
そこで、筆者も大好きなヨガについて書いていこうと思います。

なぜヨガをお勧め<するかというと、大人も子供もお年寄りもみんなが出来て、健康や美容にとっても効果的だからです^^

深くゆっくりとした呼吸をすることでたくさんの酸素を体中に取り込み自律神経を整えます。

血流が良くなることで肩こりや頭痛、冷え性の改善にもつながります。そして筋肉がほぐれることでリラックス効果、ストレス発散効果もあります^^

そして、体の細胞が活発になることで体に溜まった老廃物も外へ排出され、お肌もきれいになり嬉しい美容効果も♪

でも、ヨガのポーズって難しそう!体が硬くてできない!なんて思っていませんか。

全く心配いりません^^ヨガは自分が気持ちのいい場所をキープして心地よさを感じられれば十分効果的なんです♪

好きな曲をかけながら、少し部屋を暗くしながら…アロマを焚いてみたり、好きな環境でリラックスすることが大事♪

自宅でも、いつもと違う環境に楽しめたりしますよ!

じんわり汗をかいて、冷房で冷えた体を温めましょう^^

ユーチューブやDVDなど自宅でできるレッスンを取り入れてみませんか♪

コロナ禍でも工夫をしてできるだけストレスをため込まないようにしたいですね^^